ラ・メール・プラールの悪評まとめ

ラ・メール・プラール有楽町店

www.la-mere-poulard.jp

【会社名】株式会社ミラキュルーズ
【本社所在地】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目25番14号
【電話番号】03‐5252‐7171
【役員】代表取締役 三輪泰央
【設立年月日】平成23年4月28日
【資本金】1,000万円

名物はスフレオムレツ

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ラ・メール・プラール横浜みなとみらい店

la-mere-poulard-dynac.com

横浜にもあるが別経営。有楽町店だけで悪評が多すぎるので割愛するがこちらの店舗も悪評が目立つ。有楽町店は2018年6月リニューアルでまだ1ヶ月も経っていないが接客が悪いという口コミは以前からなので経営体質だと思われる。

株式会社ダイナックホールディングス
代表取締役社長若杉 和正
所在地【本社】〒160-0022東京都新宿区新宿1-8-1
03(3341)4216(代表)
創業1958年3月
資本金1,741百万円

食べログでの悪評

2018/07訪問

昔読んだここのレビューがどうも芳しくなくて記憶の彼方に追いやって
いたのだ
(中略)
中に入るが延々レジ処理中。しびれを切らして中に入ろうとするが、入口でお待ち下さい
と言われる。いや、いるなら迎えに来てよ
。カフェは完全に分かられているようで、
手前のエリアへ。結局案内されるでもなく、ご自由にお座り下さい、と言われただけ
(中略)
なかなか出て来なかったが、まあ時間はかかりそうなメニューではある。結局、15分
ぐらいだったか
(中略)
もっとも改めてレビューを読んでみても評判は芳しくないのだが…
 
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B366214895/

2013/09訪問

雰囲気最高、料理そこそこ、接客最低
 
特筆すべきは接客の悪さ。
ホールスタッフは表面的なホスピタリティーには溢れていますが、本質的に客にサービスする気がないと感じました。ドリンク注文をしようとスタッフに呼びかけても、「はい」と返事しながら動こうとしない。どうやらテーブルごとに担当ホール係が決まっており、その人に言わないと受け付けてくれないルールらしい。それ最初に説明して欲しかったな。ドリンクの提供もかなり遅く、2回くらいまだですか?と聞いちゃいました。遅いと文句を言ってるのに謝罪の言葉もない。
 
よほど文句を言おうと思いましたが、同伴者の手前我慢。一人だったらメインが来る前に席を立って帰っていたと思います。無くなっても惜しくないお店だと感じました。
 
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B112363416/

2018/07訪問

人手不足かな?店は半分の席はまだ空いてるのに、12:30からの入店ですが、最初の約20分間は全然サービスなし、オムレツは13:15まで待ていて、非常に残念でした。
(中略)
いよいよ45待つーオムレツの出番!
 
味は4分、サービスは2分の店。サービスにも頑張って欲しいです。
 
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B365820352/

2018/01訪問

なぜか私だけ英語メニュー出されたり、珈琲飲みたくなってキョロキョロしたけどしばらくホールにいないから呼びにくいし。もっと常に客見て欲しいな。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B320378974/

2017/12訪問

店舗の規模の割には、サービススタッフの数が足りず、サービスが行き届いていないのが残念でした。折角パテを頼んだのにパンが来ていなかったり、訪問時にスタッフが居らず、こちらから探さなければいけなかったり、立地が良いと人件費をかけられないのかなぁー と、思いました。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B49149483/

2017/11訪問

接客も料理も微妙かと

席に案内されると、しばらく放置。。
初めてだったので、簡単に説明とか欲しかったですが、店員さんは外国人の方のみ。
外国人のスタッフの方も頑張っているのですが、コミュニケーションが取りづらく、すぐにちょっと聞いてきます。とどこかへ。
10分ほどかかってようやくドリンクが到着
 
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B313816189/

2017/08訪問

行列してないのですぐ入れると思ったらこっちに気づいてもなかなか相手してくれない。
捕まえた店員さんによると"予約でいっぱい"だそう。
ならぶのでなく予約して待つみたいです。
予約時刻まで30分待って入店すると、何度か素通りされた後広いホールに案内してくれました。
(中略)
サービス料10%なのに店員さんの動きはホテルレベルではありませんでした。
 
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B137278210/

2017/07訪問

接客はいまひとつ

1. 重い扉をお客の代わりに開け閉めせずに見ているだけ. 
2. お皿をお客に動かさせている. 

リーズナブルとは言え, この付近で, この接客では, ちょっと…

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B275701325/

2016/09訪問

最後に預かってくれていた傘をスタッフの人に片手で返されたんですよねー。こういう所、大切ですよねー。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129413/dtlrvwlst/B218514192/

2016/08訪問

ランチ時はファミレスレベル

真夏日だったのにホールが生ぬるい。そこに出しっぱなしだったおひやも生ぬるい。
(中略)
ホールの店員はむしろファミレスのがしっかりしてる気がする。バイト?
忙しいのはわかるけど、提供するときに早口でモソモソいってなにいってるかわからないうちにさっさと消えてしまう。
隣のテーブルには食べ終わった皿が、私が席についてから40分くらいずっと放置されてた。
食べ残しがそのままでみぐるしー。

これで10%サービス料とるとか図々しいわ(´Д`)

Twitterでの悪評





TripAdvisorでの悪評

接客が微妙だった

  • 予約通りの時間に入ったのに、前菜が出てくるまで30分近くかかった。
  • アレルギーのものを他のものに変えてくれたのは助かったが、アレルギーの種類が多いため事前に連絡していたのに当日も聞かれたので、くり返し伝えることになった。(念のための確認とかではなさそう)
  • 店の半数もお客さんが入っていなかったのに、おそらく店側の都合で店の一部に人が集められていて、隣との距離が近すぎて居心地が悪かった。
  • コースが進んでナイフなどがなくなってるのに頼まないと補充してくれなかった。なくなることがないように最初から用意しておいて欲しかった。
  • 料理がアツアツじゃなかった。
  • 夫のものだけ、デザートのプレートに乗ってるベリーソースの上にプリンの容器がおかれていて、ソースの存在に気づけなかった。
  • デザートのフォークとスプーンがデザート用ではなく大きいサイズで食べにくかった。

接客が微妙だった - ラ・メール・プラール みなとみらいの口コミ - トリップアドバイザー

その他ブログ等での悪評

外には満席だと張り紙が出ていたのですが、けっこう店内は席に余裕がありました。と、言うのも、4人がけの席に2人で座っているパターンがちょくちょく見られたんです。なんか、テーブルを離せば2人がけの席×2にできそうな感じはあったのですが、何か理由があったのでしょうか。前回、一度追い返されているので、若干不満が募ります。なんでそんな無駄な事をするのか不思議です。
(中略)
ポテトはフランスで頼めば飽きるくらい山盛りでしたが、「ポテトってどれくらい量があるんですか?」って聞いたら「ちょっと大きめのフライドポテトが5本です。」との答え。
 
ラ・メール・プラール 東京編 オムレツ食べてきた | くじら旅行記 回顧録